当院への転院(かかりつけ医の変更)を希望される方へ

公開日: 2020年4月14日

最終更新日: 2020年6月8日

最近、内科クリニックや糖尿病専門医の先生に通院中の方で、当院への転院を希望される方が増えております。

当院にかかりつけ医の変更(転院)を希望される場合には、主治医の先生から紹介状を書いていただくのが良いのですが、

大きな病気で入院したことのない方なら、紹介状の代わりに、

1. 薬手帳(現在の投薬内容の把握のため)
  2. 検査結果(人間ドック・健康診断・血液検査の結果など)
  3. 糖尿病連携手帳(お持ちの方)

を持参して受診して頂けると幸いです。(保険証・医療証は忘れずに)

初診時には、問診、身体診察等を含めて、30分~1時間以上の診察時間がかかります。

待ち時間の短縮のため、受診前に、電話、または、オンライン予約にて、ご予約いただけると幸いです。

(* 心筋梗塞や脳梗塞などの大きな病気で入院したことのある方は、病状を把握する必要があるため、紹介状をご持参下さい。)

現在、当院は、新型コロナ感染の疑われる患者さんの受診は制限しております。

新型コロナへの感染が気になる方も、どうぞ安心してご来院下さい。

→ 当院の新型コロナウイルスへの感染対策について(咳・発熱等の症状がある方の受診制限のお知らせ)

糖尿病連携手帳
糖尿病連携手帳 日本糖尿病協会ホームページより引用

名古屋糖尿病内科クリニック アスクレピオス診療院(名古屋市名東区)のトップへ